1. TOP
  2. 未分類
  3. 一晩でできるだけキレイになる方法

一晩でできるだけキレイになる方法

 2014/11/06 未分類 裏ワザ
この記事は約 5 分で読めます。 2,475 Views

明日は待ちに待った、気になってた人とのデートの日(v^ー゚)前の日にちゃんと準備しておいて、デートでトラブルが起きないようにしたいですよね。

 

お肌のコンディションももちろん万全!…にしたいところですが、お肌って一晩ではあまり変わらないもの。ですが、そんな常識をくつがえしてしまう一晩で最大限キレイになれる方法をご紹介したいと思います!

寝る前に保湿する

スキンケアの基本は保湿。
保湿していないと寝ている間に乾燥してお肌がダメージを受けてしまいます。

 

この状態だと寝ている間の『ターンオーバー(お肌の再生)』が上手く行きにくくなり、くすみになることも(角質が厚くなるため)。

 

そして角質が厚くなるという事は、皮脂が詰まりやすくなるので一晩で乾燥ニキビができていたなんてことになりかねません!

 

ニキビは絶対に数時間では治りませんから、当日焦ってももう遅いです。ニキビを作らないためにも、しっかり保湿しておきましょう。

 

次のページで1日中長持ちする強力な保湿成分を使った化粧品を紹介しているので、確認してみてください。
⇒おすすめ保湿化粧品人気ランキング

 

保湿の方法は、できればセラミド配合、あるいはヒアルロン酸配合の美容液やクリームが基本。保湿系のパックやマスクを使うのもいいです。

 

ただ、パックやマスクをつけながら寝る人もいるけど、それは絶対ダメ!寝ている間にパックやマスクが乾燥して、逆にお肌の潤いを奪われてしまいます。

 

すると長時間お肌が乾燥したままの状態になるので、逆にダメージを受けることになります。長い時間つけておくほどお肌のコンディションが良くなるというわけではないのです。

[illust_bubble subhead=”サランラップパックなら一晩置いても大丈夫” align=”right” color=”red” badge=”check” illst=”check-w3-l”]パックの変わりに美容液+サランラップで代用するようなときには、つけっぱなしでも大丈夫です。なぜなら、サランラップは密着性がありながら、美容液やお肌の潤いを吸わないからです。[/illust_bubble]

リップのケアを忘れずに

唇のケアは、絶対大事!!!!
乾燥してると、キスしたときに「痛い(笑)」とか思われちゃいます!

 

唇は乾燥しがちなところなので、当日では潤いを浸透させきれないかもしれませんから、前日のうちにケアをしておきましょう。

 

効率が良い方法は、リップクリームor保湿美容液を塗ってサランラップでパックすることです。ラップでパックするとクリームの逃げ場がなくなるので、お肌の奥の方まで浸透させることができます。

 

5分間そのままにしておいて外したときには、もうプルプル唇になっているはずです!

 

寝ている間にやっても大丈夫ですし、私もやったことはあるのですが、やっぱり窒息とかは怖いなーと思うので、他人にはおススメしていません。やる場合は上下の唇に別のラップをつけるとか安全な工夫をしてやるようにしてください。

 

もし時間がある場合は、当日にもリップパックをしてから出かけましょう!そうすれば彼にプルプル唇を堪能してもらえるはず(≧▽≦)

⇒安いリップクリームを探す!

ハンドクリーム&ゴム手袋

顔だけでなく、どうせなら手も潤いスベスベ肌にしておくと手を繋いだときに評価が上がるかもしれません。ハンドクリームを塗ってからゴム手袋で密着させておくことで、寝ている間に長時間かけて潤い成分を浸透させましょう。

 

ゴム手袋の良いところはサランラップと同じで、長い間つけておいても乾燥しないことと、成分をお肌に密着させられることです。

 

だからゴム手袋に比べると取れやすくはなりますが、ハンドクリーム+サランラップでも大丈夫です。(前日のうちに爪を切っておくのも忘れずに!)

早めの睡眠を

お肌のトラブルを起こさないためにも保湿が大事ですが、それだけでなく睡眠もとっても大事!

 

ターンオーバーというお肌の再生は、寝ている間に活発になります。だからしっかり寝ていないと、お肌の回復が上手く行かず、お肌のコンディションが悪くなります。

 

肌を万全の状態にしておきたいなら、最低でも6時間は寝ておくようにしましょう。(早く布団に入ったとしても、デートが楽しみで寝れないかもしれないですが!)

きちんと寝ておかないと、お肌の状態が悪くなるどころか、寝不足にもなってしまいます。

 

寝不足だと「何をしたら彼が喜ぶかなー」と考えるのにも頭が回りませんし、記憶力が悪くるせいで、せっかくのデートの思い出を忘れやすくすることにもなります。

 

万全の心と身体とお肌でデートに挑むためにも、睡眠はたっぷりとっておきましょう!

\ SNSでシェアしよう! /

美しくなるスキンケアの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美しくなるスキンケアの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

関連記事

  • 体温を上げると美肌になれるって本当?

  • メイクをしたまま寝てしまったときの対処法

  • 使い終わったコーヒーの粉を美容に生かす方法

  • お風呂に入りながらできる美容法まとめ

  • ベビーパウダーでツヤ肌を手に入れる裏ワザ

  • 安いし便利!ホホバオイルの7つの活用法・裏ワザまとめ