1. TOP
  2. スキンケアの方法
  3. 耳のスキンケアは忘れがち!キレイにケアする方法

耳のスキンケアは忘れがち!キレイにケアする方法

 2014/11/02 スキンケアの方法
この記事は約 5 分で読めます。 977 Views

顔のスキンケアをしている女性は多いですが、耳のケアは忘れてしまいがちなんですよね。

 

でも意外と耳って、顔と同じように見られるものです。目ほどマジマジと見られることはありませんが、顔に近いため目に付きます。

 

だからしっかりケアしておかないと、カンジンなシーンで恥を相手をゲッソリさせてしまうことになります。良いムードのときに汚い耳が原因でゲンメツされるなんて、嫌ですよね。

 

耳は顔とおなじように、皮膚が薄くて繊細です。だからケアを怠っていると、思いのほか汚くなっていることが多いです。この記事を読んで、いまいちどあなたの耳ケア方法を見直してみてください!

耳にするべきスキンケア

まず意識するべきなのは、しっかりと洗うことです。顔と頭は洗うけど、耳は洗わないという女性が本当に多いです。

 

耳の周りだけでなく、中も石鹸で洗ってあげてください。(あまり奥の方まで洗う必要はないですが。)

 

耳の穴はあまり汗をかかないような印象があるでしょう。ですが実際は皮脂腺が発達しているので、放っておくと強い臭いを発してしまいます

 

とくにアポクリン腺というところが強力で、これはワキガと同じ臭いを出すのです。だから、しっかり洗っておかないとこんなことになるのです!

[deco_bg image=”postit4″ width=”450″]夜11時、海岸で海を実ながら二人で座っています。
しかもとってもいいムード!!遊園地デートを終えて、ラストスパートです。

 

「あけみ。俺はお前のことが・・・」
(隣から顔が寄ってくる)

 

そしてとうとうこの時が来た!・・・なんと思っていると・・・。

「…クサッ!?なんだこの臭い!!!」

∑(゚ロ゚!!)・・・最悪ですね。[/deco_bg]

それに悪臭がひどいと、満員電車でも嫌がられます。臭いの原因となる皮脂はしっかり洗い流すようにしてください。顔を洗うときに忘れずに耳を洗うだけで十分です。

 

指に泡をのせて優しくなでるように洗うのが楽でしす。ついでにツボをマッサージしてしまうのもいいかも?そして洗い終わったら保湿も忘れずに

 

いくら皮脂が多いとはいえ、保湿成分がないと耳を守れません。顔につかった美容液やクリームと同じもので良いので、最後に耳にも使ってあげてください。

 

顔と同じように皮膚が薄いので、肌荒れに弱いのです。汚い傷やクスミなどを作らないためにも、普段から保護してあげるべきです。

[illust_bubble subhead=”耳の毛はそったほうがいい?” align=”right” color=”red” badge=”check” illst=”check-w3-l”]耳の毛はウブ毛と呼ばれる薄いものなので、剃らなくても衛生上は問題ないです。ですが明るいところではやはり目立つもの。気になるようなら剃ってしまいましょう。安全剃刀でも電気剃刀でも、どちらでも大丈夫ですよ。
参考記事:電気カミソリと安全カミソリとではどっちがいいの?[/illust_bubble]

男性もイチコロ!耳が強調される魅惑のポーズ

キレイな耳を手に入れたのなら、男性を魅了してしまう女性ならではのポーズに挑戦してみましょう!

たとえばこういうポーズ

http://mshimada.exblog.jp/11754162

こういう髪をかきあげるようなポーズは、男性にはできない仕草なので、女性らしさをアピールできます。用は女として意識させられるってワケです!

 

耳がキレイだからこそできるポーズなので、キレイな耳であることを確認したら試してみましょう。素敵な男性にジーっと見られてしまうかも??

 

それに普段は隠れているところを見せる行動だから、本能的にグッと来てしまうという声も(笑)

他にもこうやって何気なく耳を出すのも、セクシーということで男性に人気のようです。

 まとめ:キレイな耳があれば、女性らしさをアピールできる!

耳のスキンケアは忘れがちですが、キレイにしておけば耳が女の武器になります!
ケアの方法はこういうものでした。

[check_list image=”check3-r”]
  • 洗顔のときに一緒に洗う。泡でなでるように洗うと良い。
  • チェックリスト
  • 乾燥を防ぐために保湿する。
[/check_list]

たったの2ステップで、とっても簡単です!髪をかきあげるポーズで好きな男性を惹きつけてから仲良くなっていくという戦略を使っている女性は意外と多いです。それに良い第一印象をつけるのにも最適!

あなたもぜひ活用してみてください!

\ SNSでシェアしよう! /

美しくなるスキンケアの注目記事を受け取ろう

NO IMAGE

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美しくなるスキンケアの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

関連記事

  • 男の肌がテカる本当の理由とその対策