新しい!馬油を使ったスキンケア

「馬油」というものを聞きなれない方は多いでしょう。馬油には保湿効果があり、それを美容のリーダーIKKOさんが紹介したために注目されてきています!

 

ただ紹介しただけではなく、ご本人が愛用しており、さらに他の多くの美容家も愛用しているそうなのです。

 

であれば使わずにはいられない!ということで私も試してみましたが、確かに保湿効果がありました。もし気になった方は一度試してみてください。

 

この記事では、馬油についてご紹介いたします。

peco1

馬油ってどんなもの?

馬油というのは、馬の脂肪からとった油です。とはいっても、よくあるただの油ではありません。人間の脂と、成分比率がかなり近いのです。

 

そのため保湿力があるばかりでなく、人の肌となじみやすいのです。さらに血行促進作用もあるんだとか。

 

「油」というからには、ベタベタした感じを想像する方は多いでしょう。しかしそのイメージに反して、肌触りはサラサラとした感じです。

 

それにもちゃんと理由があって、
肌にスーっとしっかり浸透するから、ベタつきがちな油に触れることができないんだそうです。

 

指でさわっても指に浸透しますし、塗ったら塗った部分に浸透します。よくあるべた付きオイルのように肌の上にしつこく残らないので、サラサラとした手触りになります。

馬油のその他のメリット

 炎症を抑える効果
熱を取り去る効果があるので、炎症を抑える効果が期待できます。ニキビがひどくなって炎症を起こしたとき、ニキビ周りの炎症に塗ってあげれば、真っ赤で目立つところを押さえることができるのです。

 

 低刺激で、あかちゃんにも使える。
馬油は人間の脂に近いため、とっても低刺激。だから赤ちゃんのようにお肌がデリケートな人にも使う事ができます。

 

もちろんアトピーの人や、敏感肌の人でも大丈夫。その安全さは、食用としても利用できるほどです。

 血行をよくする作用
血行をよくする効果があるため、肌の血色をよくすることができます。寝不足で少し顔色が悪いとき、馬湯を一塗りしてあげてください。保湿すると同時に、顔色が明るくなります。


⇒画像クリックで詳細へ飛びます

あなたお肌トラブルを簡単に解決してキレイになろう!

お肌のトラブルをそのままにしておくのは勿体ないです!諦めて放置するよりも、出来る限りの対策をしてみませんか?

お肌トラブルはそのままにしていると、時間が経てば経つほど悪化していくものです。

それに「なんとなく」ではない「正しい対策」をすることで、案外簡単に解決してしまうことも多いですよ!
>>お肌のトラブル別対策まとめ

期間限定:インフォBOOKを無料でプレゼント中!

間違ったスキンケアでお金と時間を無駄にするのではなく、正しい方法を知って適切なケアを行っていきましょう。それが一番の美への近道です。もちろん早く始めるに越したことはありませんが、もう遅いなんてことはありません。今からでも改善は可能です。
※無料メルマガのスタートを記念して、今なら登録していただいた方にインフォブックを無料でプレゼントしています。 ぜひともインフォブックを無料で手に入れて、お得なメルマガも受け取ってください。
>メルマガは下の画像をクリック!


にほんブログ村 美容ブログ 美容の豆知識へ