超意外!?タコはお肌に良い!

お客さんがもっとキレイになれる方法はないのかな・・・?そんなことを考えて、食材の成分表を見ていたんです。そうしたら意外なことを発見してしまいました。タイトルの通り、タコは美人でありたい女性に嬉しい食材だったんです!

 

というわけで、この記事ではタコがいかに素晴らしい食材なのか?をご紹介したいと思います。読み終わったときには、タコがあなたをキレイにしてくれる宝石のような存在に見えてくるでしょう。

peco1

知られざる、タコの美容効果

 高タンパクでありながら低カロリー

 

まず嬉しいのは、高タンパクでありながら、
100gあたり75カロリーしかないところです。

 

お肌の主成分はタンパク質なので、キレイでいるためにはしっかり摂る必要があります。そこで効率良くたんぱく質を摂るにはお肉が良いのですが、なんせお肉って太りやすいし、コレステロールが高くなってしまうことも;;

 

なのでお肉の変わりにタコを食べるんです。するとしっかりたんぱく質を摂ったとしても、高カロリーに悩まされる心配がありません!

 タウリンが豊富

健康ドリンクなどによく入っている「タウリン」です。これは身体を元気にしてくれるだけでなく、血圧を安定させる効果があります。お肌に栄養を届かせるためには正常な血流が絶対必要なので、身体だけでなくお肌まで健康にしてくれるのです。

 カリウムが豊富

細胞の中の水分のバランスを整えてくれます。ですので健康なお肌を作るためにも、摂っておきたい成分。ちなみにスキンケアの話ではありませんが、利尿作用があるので、むくみの予防にも活躍します。

 コラーゲンが豊富!

タコはよくみるとコラーゲンのようなプルプルとした見た目ですが、本当にコラーゲンが豊富です。魚介類のゼラチン質にはコラーゲンが豊富に含まれており、タコにもこれが当てはまるのです。

ちなみに、老化防止に役立つビタミンEも豊富です。

まとめ:たこは色々利用できて、お肌にも良い!

以上のように、タコはさまざまな美容に嬉しい成分が豊富に含まれており、それでいて低カロリーという優れものなのです。まとめると、このような特徴がありました。

  • 高タンパクでありながら、低カロリー
  • タウリンが豊富
  • カリウムが豊富
  • コラーゲンが豊富
  • ビタミンEが豊富

サラダやタコ焼き、焼きそば、そのまんまお刺身などいろいろな料理法があるので、いたるところにタコを含ませることで、キレイになることができます。

冷凍すれば長期保存できますから、タコの特売を見つけた時には、お肌のためにも買いだめしておいてはいかがでしょうか?^^

あなたお肌トラブルを簡単に解決してキレイになろう!

お肌のトラブルをそのままにしておくのは勿体ないです!諦めて放置するよりも、出来る限りの対策をしてみませんか?

お肌トラブルはそのままにしていると、時間が経てば経つほど悪化していくものです。

それに「なんとなく」ではない「正しい対策」をすることで、案外簡単に解決してしまうことも多いですよ!
>>お肌のトラブル別対策まとめ

期間限定:インフォBOOKを無料でプレゼント中!

間違ったスキンケアでお金と時間を無駄にするのではなく、正しい方法を知って適切なケアを行っていきましょう。それが一番の美への近道です。もちろん早く始めるに越したことはありませんが、もう遅いなんてことはありません。今からでも改善は可能です。
※無料メルマガのスタートを記念して、今なら登録していただいた方にインフォブックを無料でプレゼントしています。 ぜひともインフォブックを無料で手に入れて、お得なメルマガも受け取ってください。
>メルマガは下の画像をクリック!


にほんブログ村 美容ブログ 美容の豆知識へ  

2015年1月8日 超意外!?タコはお肌に良い! はコメントを受け付けていません。 食べ物