唇を速攻でプルプルにするための3つの対策

日本は11月くらいから寒くなってきて、空気も乾燥してきます。そんなときに真っ先に乾燥するのが唇。

 

唇は皮膚を覆う皮が薄いため、とてもデリケートです。それなのに話すときによく動くから、乾燥して硬くなっているとすぐに割れてしまいます。

 

そうやって雑な扱いをしていると、気が付いたときにはもう唇はカチカチになっていて、しかもバリバリに割れています。それで唇が痛くて、満足にお話できなかったりして…。せっかくの楽しい時間が楽しさ半減。

 

痛みがあるので集中力も落ちますよね><

 

また割れた唇は見た目も悪く。いろんなところに血の色が見えてグロテスクです。美しい女性とは程遠い見た目になってしまいます。

 

そこで今回は、唇をプルプルにするための対策をまとめてみました。

 

たとえ今あなたの唇がガチガチだったとしても、唇のターンオーバーは周期が短めなので1週間もあればプルプルになるでしょう。

唇のターンオーバーって?
ターンオーバーというのは、お肌が自然治癒力により回復すること。古い細胞を捨ててその下に新しい細胞を作る事で、細胞を新しいものに入れ替えます。それによって傷ついた肌細胞やシミのついて肌細胞は捨てられるため、新しいキレイな肌に生まれ変わることができるのです。これは皮膚の「表皮」とよばれる一番外側の薄い皮で行われますが、唇は表皮がかなり薄いんです。もちろん薄いから割れてしまうというデメリットがありますが、一方で薄いからこそ回復も早いというメリットもあります。

唇が乾燥してしまうのはどうして?

そもそも乾燥しなければ、唇がカチカチになったり割れたりしないのに!ということで、唇を乾燥させるよくある原因を紹介します。

  • 口紅の油分を落とすときに、繊細な皮ごとはがしてしまう。十分に化粧を浮かせてなら洗う必要がある。
  • 唾や飲み物が唇についたままになっている。これらは一時的には唇を潤わせますが、乾燥するときに唇の保湿成分ごとなくしてしまいます。すると保湿成分を失った唇は、乾燥するほかありません。
  • 唇を洗っていない。食べ物などが腐って荒れの原因に。
  • 保湿していない。皮脂が多く分泌される鼻でさえも乾燥することがある冬ですから、皮が薄く繊細な唇を保湿するのは絶対必要。しないのは「私の唇割って!」と言っているようなもの。
  • 乾燥しているときに大きな口を開く。乾燥しているときは皮膚に弾力がないため、大きい口をあけるとすぐに割れてしまいます。血がにじみ出て一気に見た目が悪くなることも・・・。

やはり大事なのは保湿。唇を常にやわらかく保っておかないと、話すときにすぐ割れてしまいます。

 

お仕事中などは話す機会が多いでしょうから、胸ポケットにリップクリームを入れておくといいかもしれません。

 

あくびをするときにも唇が割れるため、朝おきてすぐや寝る直前にリップを使っておくのも良いですよ。

くちびるをプルプルにする対策

 1.リップを落とすときは優しく

リップやリップグロスは油性なので、しつこい油汚れのようなもの。これを無理に落とすと皮ごとはがしてしまうため、お肌によくありません。

 

クレンジングで唇のシワに合わせて優しくマッサージするようにしてください。たたみに挟まったゴミを取るときにそうすると効率良いように、唇でもメイクが取れやすいです。

 

それと唇が柔らかくなってきたら、口を開いたり閉じたりいながら洗い流しましょう。
そうすることで、細かい洗い残しも逃しません。

クレンジング剤の選び方⇒

メイクが落ちやすいという事で、オイルクレンジングが人気ですが、オイルタイプはお肌への刺激が強すぎます。

 2.舐めない、飲まない、濡らさない。

唇を乾燥させるもっともよくある原因は、唇をなめたり、飲み物を飲んだりして唇を濡らし、そのまま保湿せずに放置することです。

 

水や唾液が乾燥するときに唇の保湿成分まで飛ばしてしまうため、乾燥の原因になるのです。

 

そのためには、できるだけ唇を濡らさないようにすることが重要。たとえ濡らしてしまったとしても、すぐに洗い流して保湿しなおしましょう。(汚れがついたときのために洗い流していますが、よごれていなさそうならリップクリームだけでOK!)

 

ビューティーコンサルタントおすすめのお手頃&良質なリップクリーム


保湿力が高く、唇をツヤツヤにもできるベストーセラーになるくらい人気のリップクリームです。


高級リップクリームをお手ごろ価格にしたもの。
こちらも潤い長持ちするのでおススメです。

(画像をクリックすると飛びます。)

⇒他のリップクリームを探してみる

 3.サランラップでパックをする。

部分パックhttp://www.suono.jp/blog/apieds/2010/02/-n-64.html

「いますぐに唇をプルプルにしたい!」
そんな望みを簡単にかなえてしまう裏ワザがあります。

その名も「サランラップによる唇超プルプル化パック」です。

方法はとっても簡単。
使うものはリップクリーム(あるいは保湿美容液)とサランラップだけです。

  • 1.唇にリップクリームを塗る。
  • 2.サランラップを密着させて5分放置。
  • 3.サランラップを取る。

たったこれだけで唇がプルプルになってしまいます。その破壊力はバツグン!世のすべての男性が見た瞬間にキスしてしまいたくなるプルプル唇です!

 

なんでこんなことで簡単にプルプルになるのかというと、秘密はサランラップの密閉力にあります。

 

サランラップって水蒸気などを一切通さないのに加えて、包むものに密着するハイテクなものですよね。この性質を利用すれば、保湿成分を一切逃がさず、さらに密閉力によって成分を無理やり押し付けることが できます。

 

これで保湿成分はお肌に浸透せざるを得ないわけです。即効性がある方法なので、ぜひ、今すぐにでも試してみてください!

あなたお肌トラブルを簡単に解決してキレイになろう!

お肌のトラブルをそのままにしておくのは勿体ないです!諦めて放置するよりも、出来る限りの対策をしてみませんか?

お肌トラブルはそのままにしていると、時間が経てば経つほど悪化していくものです。

それに「なんとなく」ではない「正しい対策」をすることで、案外簡単に解決してしまうことも多いですよ!
>>お肌のトラブル別対策まとめ

期間限定:インフォBOOKを無料でプレゼント中!

間違ったスキンケアでお金と時間を無駄にするのではなく、正しい方法を知って適切なケアを行っていきましょう。それが一番の美への近道です。もちろん早く始めるに越したことはありませんが、もう遅いなんてことはありません。今からでも改善は可能です。
※無料メルマガのスタートを記念して、今なら登録していただいた方にインフォブックを無料でプレゼントしています。 ぜひともインフォブックを無料で手に入れて、お得なメルマガも受け取ってください。
>メルマガは下の画像をクリック!


にほんブログ村 美容ブログ 美容の豆知識へ  

2014年11月20日 唇を速攻でプルプルにするための3つの対策 はコメントを受け付けていません。 乾燥・肌荒れ 裏ワザ