お風呂に入りながらできる美容法まとめ

お肌を気遣っている人なら、毎日お風呂につかって身体を温めているはず。最低でも10分間40度くらいのお湯につかることで、肌の回復や冷え性の改善、快眠などの効果が期待できます。

 

ただ、お風呂に入っている間って何もできませんよね。たった10分とはいえ、毎日続けたら結構な時間になります。ですので、この時間をどうにかして有効活用したいところ。

 

そこで、お風呂に入りながらできる美容法をまとめてみました。

 

美容のためにシャワーだけで済まさずにお風呂まで入っているという方は多いはず。であれば、どうせならお風呂に入りながらできる美容法で、よりいっそうにキレイになりませんか?

 

ただお風呂に入っているだけの女性はたくさんいますが、お風呂に入りながら美を追求している女性はなかなかいません。ここで一工夫することで、他の女性と差をつけましょう!

歯磨きをする

あなたは歯磨きにどれだけの時間を使っているでしょうか?キレイに磨くためには最低でも5分磨いたほうが良いといわれていますが、歯科医師さんらによると、実際は「1分2分で歯磨きをやめてしまう人が多い」そうです。

 

その原因は、歯磨きが単調な作業だからだとのこと。歯磨きってひたすらブラシで歯をこするという、とても地味な作業ですよね。

 

しかもそれを毎日繰り返すのですから、飽きてしまうのも当然です。

 

それで1分や2分でやめてしまう人が多いのだそうです。誰でもつまらないことをするよりも、他の楽しいことをしていたいですからね。

 

そこで提案です。お風呂に入りながら歯を磨いてはいかがでしょうか?

 

お風呂を一瞬で上がるという女性はさすがにいないはず。身体を温めるためにわざわざ沸かしたお湯なので入らないと勿体無いですし、水道代やガス代も馬鹿になりませんからね。

 

なので、絶対に長時間入るお風呂と組み合わせることで、確実に歯磨きをすれば良い、という作戦です。

読書

美しいだけじゃ真の美とはいえない!ということで、内面も美人にするために本を読みます。

 

たとえつまらない入浴の時間だとしても、本を持ち込めば楽しい時間にはや代わり。
それに普段読書の時間を取れない人もいるでしょうが、お風呂の時間に本を読むようにすれば、確実に毎日読書できるようになります。

 

読書してる女性としてない女性とでは、やはり教養や落ち着きが変わってきます。本を読んでいると色々なことや考え方を知ることができるので、ちょっとしたことでは動じない”大人の女性の余裕”を手に入れることができるのです。

 

ただ、図書館で借りた本などの大事なものは持ち込まないほうが良いです。ウッカリして落としてしまうかもしれませんし、湿気だけでも本がしめってダメになる場合もあるからです。

 

のぼせない程度の間、お風呂読書タイムを楽しんでみては?

マッサージ

お風呂にはもともと血行を良くする効果がありますが、マッサージをすることでさらによくすることができます。

 

腕、脚、身体など、あらゆるところをお風呂に入りながら手でマッサージします。マッサージ仕方は揉むというよりも、脚を上から下に、腕を上から下になでるようにマッサージするのが効果的。

 

また肩凝り解消のために肩や首のマッサージも良いでしょう。仕事の疲れをいやせれば、老化を促進するストレスが減って、美に近づくことができます。

 


※画像クリックで詳細へ

肩を回し、肩を揉み、首を回しましょう。そうすれば凝り固まった肩や首の筋肉がほぐれて、身体が楽になるはずです。

 

身体ではありませんが、頭皮マッサージをすることで将来ハゲるのを防止するのも良いですね。同時にトリートメントもすれば髪がサラサラになりますし、一石二鳥です!

トレーニング

「最近身体がたるんできているんじゃ…。」
そんなことを思いつつあるあなたにはトレーニングがおススメ!

 

お風呂のなかでは水圧があって身体に負荷がかかりやすいです。ですので効率良くトレーニングすることができます。このチャンスを生かして、脂肪を燃焼してしまいましょう!

 

簡単にできるのは腹筋。
とはいっても、お風呂に入りながら寝転がるわけではありません。

  • 1.お風呂のなかで体育すわりの体勢を取る。背筋を伸ばすのがポイント
  • 2.ひざを折って、出来る限りお尻が前のほうの位置にくるようにする。(足は離さないで)
  • 3.腹筋開始!背筋を伸ばした状態から、背中が壁につかないくらいまで後ろに倒す。

これで腹筋を効率良く鍛えられるので脂肪が燃焼されますし、ぽっこりでたお腹がスリムになってスレンダー美人を狙うことができます。

 

ちなみに、とてつもない筋肉痛にでもなれない限りは、腹筋が割れたりはしないのでご安心を。

まとめ:お風呂タイムを有効活用してさらにキレイに。

以上の4つのお風呂タイム活用法をご紹介しました。今回ご紹介したのはこれらのものです。

  • 歯磨き
  • 読書
  • マッサージ
  • トレーニング

それ以外でも、防水テレビでテレビを見たり、スマホでキレイになる方法を勉強したり、お肌に良い飲み物を飲んだり、好きな人と電話をしたり(女性ホルモンが分泌されてキレイになる)と、キレイになれる活用法はいろいろあります。

あなたに合ったお風呂タイム活用法を、いろいろと考えてみてください。

あなたお肌トラブルを簡単に解決してキレイになろう!

お肌のトラブルをそのままにしておくのは勿体ないです!諦めて放置するよりも、出来る限りの対策をしてみませんか?

お肌トラブルはそのままにしていると、時間が経てば経つほど悪化していくものです。

それに「なんとなく」ではない「正しい対策」をすることで、案外簡単に解決してしまうことも多いですよ!
>>お肌のトラブル別対策まとめ

期間限定:インフォBOOKを無料でプレゼント中!

間違ったスキンケアでお金と時間を無駄にするのではなく、正しい方法を知って適切なケアを行っていきましょう。それが一番の美への近道です。もちろん早く始めるに越したことはありませんが、もう遅いなんてことはありません。今からでも改善は可能です。
※無料メルマガのスタートを記念して、今なら登録していただいた方にインフォブックを無料でプレゼントしています。 ぜひともインフォブックを無料で手に入れて、お得なメルマガも受け取ってください。
>メルマガは下の画像をクリック!


にほんブログ村 美容ブログ 美容の豆知識へ  

2014年11月17日 お風呂に入りながらできる美容法まとめ はコメントを受け付けていません。 裏ワザ