化粧のノリを良くする朝パックのすすめ

気合をいれて準備の時間をたっぷり取っている日の朝。たとえばデートの朝とか、大事な用件朝とか。

 

こんな日は、肌のコンディションもメイクもバッチリの状態でいたいですよね!そういうときには、朝パックするのをおススメします。

 

みなさんメイクの前にスキンケアしているかと思いますが、急いでたりするときちんと保湿できていなかったりするんですよね。またしっかりケアしてるつもりでも、ムラがあって足りてない部分があったり…。

 

で、そこで朝パックの出番なわけです。パックなら顔の全面をムラなくキレイにケアできますので、ケアし忘れることがありません。

 

しかもパックの密着力のおかげで、栄養や美容成分、保湿成分が肌の奥まで浸透しやすいんですよね!

 朝パックのメリット

  • 肌が1日中プルプルする。
  • 化粧のノリがよくなる。
  • 化粧持ちがよくなる。
  • 乾燥を逃さず、しっかり保湿できる。
  • 夜更かし後でコンディションの悪い肌でも整える。
peco1

朝は眠くてパックするのが辛い…という人もいらっしゃるでしょう。でも、この一手間で一日中お肌の状態がよくなりますし、乾燥を防げるということは肌にダメージが蓄積しにくくなるので、肌寿命も延びます。

 

より長い期間キレイでいられるのです。

朝からパックしたらベタついてメイクにムラができない?
メイクにムラができるのは、乾燥による肌荒れや、皮脂が肌についているから。パックは肌に潤いを与え保つため、むしろ化粧持ちもノリもよくなります。
でも、やっぱり時間がないなぁ…。
朝ごはんの時間や、歯磨きの時間など、普段からしていることに組み合わせてみてはいかがでしょうか。たった5~10分つけておくだけで変わるのです。「つけておくだけ」なので、大した手間ではないはずです。それだけでメイク落ちが気になる昼間や夕方頃に、メイクを気にしなくて良くなるのです!

どんなパックが良い?

パックならどんなタイプでもかまいません。

 

手軽に使えるシートタイプでもいいですし、簡単に落とせる洗い流せるタイプでもか構いません。というと「毎日はちょっと高いんじゃ…。」と思われるかもしれませんが、今は安くて良いものもありますので、昔ほどは辛くないはず。

 

保湿系であれば、基本的には「セラミド」という保湿成分を使うのが理想的です。

クリックで通販サイトに飛びます。
⇒他の保湿パックを探してみる

また、「美容液を顔に塗ってサランラップで覆う」という裏ワザも効果的です。
これはサランラップの密閉力で化粧品を肌の置くまで浸透させようというものですが、
意外にもこれが効果的なんですよね。

パックと違って化粧品の塗り方次第ではムラが出来る場合もありますが、浸透力だけならかなり効果があります。

パックで十分保湿できたら、あなたの肌は1日安泰。メイクを決めて出発しましょう!

あなたお肌トラブルを簡単に解決してキレイになろう!

お肌のトラブルをそのままにしておくのは勿体ないです!諦めて放置するよりも、出来る限りの対策をしてみませんか?

お肌トラブルはそのままにしていると、時間が経てば経つほど悪化していくものです。

それに「なんとなく」ではない「正しい対策」をすることで、案外簡単に解決してしまうことも多いですよ!
>>お肌のトラブル別対策まとめ

期間限定:インフォBOOKを無料でプレゼント中!

間違ったスキンケアでお金と時間を無駄にするのではなく、正しい方法を知って適切なケアを行っていきましょう。それが一番の美への近道です。もちろん早く始めるに越したことはありませんが、もう遅いなんてことはありません。今からでも改善は可能です。
※無料メルマガのスタートを記念して、今なら登録していただいた方にインフォブックを無料でプレゼントしています。 ぜひともインフォブックを無料で手に入れて、お得なメルマガも受け取ってください。
>メルマガは下の画像をクリック!


にほんブログ村 美容ブログ 美容の豆知識へ  

2014年11月11日 化粧のノリを良くする朝パックのすすめ はコメントを受け付けていません。 保湿化粧品 裏ワザ