肌に効く?キレイになるお茶8選

某ファミレスのドリンクバーには、いろいろな健康茶が置いてあります。そう、ポットにお湯を入れて自分で作るタイプです。

こういうのを使って、友達とのお食事中なんかに、キレイになれたらいいなーって思いませんか?

当サイトの管理人はそう思って、ドリンクバーにあるお茶の中でお肌に良いお茶がないか調べてみました!

すると・・・ありました!お食事中に綺麗になれるお茶が!

 

ここで紹介する8つのお茶に含まれる成分によって、
美肌効果が期待できます。

ちょっとお昼にお店に入るときや、お友達と集まるときなど、こういう機会を使って少しでもキレイになっちゃいましょう!(ぜひよくいくレストランにあるお茶と見比べてみてください!)

カフェイン控えめのみご紹介!
カフェイン控えめのものを紹介しています。

カフェインによって目がさえて眠れなくなると、お肌のターンオーバー(生まれ変わり)の低下に繋がります。

なのでここではノンカフェインのお茶に限ってご紹介します。夜にコーヒーなどを飲むとお肌に影響してくるので、気をつけてくださいね!

では、早速みていきましょう!

ハイビスカスティー

ハイビスカスティーの画像

赤やピンクのお嬢様気分になれるお茶。ビタミンCが豊富に含まれているので、シミを予防するのに役立ちます。
(美白効果)

また疲労回復にも良いです。

ローズヒップティー

ローズヒップティーの画像

こちらは社長令嬢の気分になれるお茶。ハイビスカスティーとブレンドするともっとおいしくゴージャスになります。

ビタミンCが豊富なので、シミ予防に効果的。紫外線からお肌を守ろうと戦ってくれます。
(美白効果)

ビタミンA、Eなど、その他のビタミンも豊富。

はと麦茶

こちらは和服美人の気分になれるお茶です。新陳代謝をよくして、お肌のターンオーバーを促します。
(肌荒れ対策)

はと麦を火であぶって砕いたものなので、
香りもなかなかの一品。

杜仲茶(とちゅうちゃ)

中国原産トチュウの木の葉っぱから作られるお茶。チャイナ服カンフー美人の気分を味わえます。

コラーゲンの生成を促す効果があり、シワ予防に良いようです。
(シワ予防)

ウーロン茶

こちらも中国茶。みなさんも飲んだことがあるウーロン茶です。龍のごとく美しい美肌を持った女性の気分を味わえます。

抗酸化作用があるため、老化を遅くするのに役立ちます。
(アンチエイジング)

茶葉ではなく、ボタンを押すタイプのドリンクバーでもありますね。

ジンジャーティー

紅茶にしょうがを入れたお茶。ちょっぴりピリ辛いようなおいしさ。しょうがの気分を味わえます。

こちらも老化防止の効果があります。
(アンチエイジング)

牛乳をいれて、ジンジャーチャイ(インドのお茶)のようにするのもおいしいです。

カモミールティー

カモミールというハーブを乾燥させたものです。平凡な家庭だけど、良い旦那さんに恵まれて幸せといった気分を味わえます。

甘いリンゴのような香りがして、リラックスできるお茶です。
(リラックス効果)

ストレスをためると、お肌の回復も遅くなってしまいます。疲れているときはカモミールティーで疲れを癒してあげてください。

ジャスミンティー

ウーロン茶にジャスミンの花を入れたものです。疲労を知らない仏のような気分を味わえます。

リラックス効果だけでなく、口臭予防もできるので、彼との大事な日なんかは飲んでおくといいかもしれません。
(リラックス効果)

まとめ

以上、8つのお茶とその効果についてご紹介しました。

  • ハイビスカスティー(美白効果)
  • ローズヒップティー(美白効果)
  • はと麦茶(肌荒れ対策)
  • 杜中茶(シワ予防)
  • ウーロン茶(アンチエイジング)
  • ジンジャーティー(アンチエイジング)
  • カモミールティー(リラックス効果)
  • ジャスミンティー(リラックス効果)

普段何かの飲みたいときや、お友達関係などで飲まなければいけないとき。そんなときにこれらのお茶を選ぶだけで、よりいっそうキレイになれることができるんです!

飲む機会があったときには、ぜひとも活用してみてください。

あなたお肌トラブルを簡単に解決してキレイになろう!

お肌のトラブルをそのままにしておくのは勿体ないです!諦めて放置するよりも、出来る限りの対策をしてみませんか?

お肌トラブルはそのままにしていると、時間が経てば経つほど悪化していくものです。

それに「なんとなく」ではない「正しい対策」をすることで、案外簡単に解決してしまうことも多いですよ!
>>お肌のトラブル別対策まとめ

期間限定:インフォBOOKを無料でプレゼント中!

間違ったスキンケアでお金と時間を無駄にするのではなく、正しい方法を知って適切なケアを行っていきましょう。それが一番の美への近道です。もちろん早く始めるに越したことはありませんが、もう遅いなんてことはありません。今からでも改善は可能です。
※無料メルマガのスタートを記念して、今なら登録していただいた方にインフォブックを無料でプレゼントしています。 ぜひともインフォブックを無料で手に入れて、お得なメルマガも受け取ってください。
>メルマガは下の画像をクリック!


にほんブログ村 美容ブログ 美容の豆知識へ  

2014年9月28日 肌に効く?キレイになるお茶8選 はコメントを受け付けていません。 生活習慣 食べ物